かんたんベース施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は曇りのお天気ですが、日中は気温が11℃ぐらいまで上がって過ごしやすいですね(^^)

会社前や道路脇にある雪も、少しずつですが雪どけが進んで、やっと春に近づいているような感じがします。

来週は、気温も10℃以上の日が続くみたいですよ。

暖かくなるのは嬉しいですね!

もうそろそろ、春の装いをしたくなりますね~(^o^)

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況です。

美瑛のお家では

昨日、かんたんベースの施工が行われました。

 

このかんたんベースは、発泡スチロール製の断熱型枠で、

セパレーターを自由な位置に移動・固定できるようにすることで施工性の向上を図り、

長年経験を積んだ職人さんで無くても施工が出来るようにと考えられた商品です。

高断熱で高品質な基礎を作ることができます!

当社では床下暖房を採用しておりますので、この型枠もとても大切な役割を担っております。

昨日で、かんたんベース(断熱型枠)は完了しました(^o^)

 

その後、布コンクリートの打設前に給排水の配管逃げ工事が行われました。

      

本日からは、布コンクリート打設に進んでいきます。

天候に恵まれて、工事は順調に進んでおります(^^)

 

神楽岡のお家では、

昨日、階段まわりの壁ボードの取付が行われました。

 

引続き、壁ボードの取付は順調に工事は進んでおります!

また近々、階段の取付も行われます(^^)

 

そして新しい現場が始まります(^o^)

その永山のお家では、

現場が始まるにあたり、除排雪が行われました。

 

 

またこちらの永山の現場では、来週地鎮祭が行われます!!

永山のお家の現場も、随時ブログにてご紹介させていただきたいと思います\(^o^)/

 

本日も、各現場とも工事は順調に進んでおります!