2階フロア貼り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝は、久しぶりに雪が降っていましたね!

午前中は風も強く、車の上にも雪がうっすらと積もりました…でもすぐに解けたので一安心(^o^)

そして今日は、最高気温も2℃。

最近、暖かったせいか余計に寒く感じます。

こんな時期は、体調を崩してしまいそうなので気をつけたいですね(^o^)

 

それでは、本日の現場工事進捗状況です。

神楽岡のお家では、

2階のフロア貼りが行われておりましたが、完了しております!

 

その後、床の養生をしまして、建具枠の養生も完了しております(^o^)

 

また外壁工事では、

壁に水切りの取付が行われました。

 

水切りは、外壁や基礎に雨が当たるのを防止したり、雨漏りを防止する役割もあります。

また、外壁と基礎のあいだには隙間があるため、水切りによって雨が基礎の内部に入り込むのを防ぎます(^_^)

本日も、内部・外部とも工事は順調に進んでおります!

 

こちらの現場は、昨年お引渡しが完了しました美瑛のお家です。

昨日、玄関ポーチタイル下地の工事が行われました。

  

玄関ポーチの施工が、冬に雪で出来なかったお家は、春先に雪が無くなってから工事を行います(^_^)

そして本日は、玄関ポーチのタイルを施工中です!

順調に進んでおります(^o^)

 

その他の各現場とも、本日も工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)