根掘り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝、外を見るとうっすら車の上に季節外れの雪が積もっていました。

すぐ雪は解けてなくなりましたが、今日は気温が低くて肌寒いです。

明日は、晴れの天気で日差しに恵まれそうですが、残念ながら週末は雨予報となっています。

まだまだ不安定な天気が続きそうですね。

 

それでは早速、現場工事進捗状況です。

永山のお家では、

昨日、重機が入り根堀りが行われました。

いよいよ本格的な家造りの始まりです(^o^)

 

根掘りは、土地を堀削しながら少しずつ砂利を入れるための工事で、

家の基礎を支えるための大事な工事になります(^o^)

この根堀り・砂利入れ後は、鉄筋組み・ベース枠施工へと進み、

そして今週土曜日には、JIOの配筋検査が行われます(^^)

 

美瑛のお家では、

本日、土台墨出しが行われました。

 

その後は、当社スタッフにより床下暖房必須アイテムのアルミシート敷きが行われております(^o^)

工事は順調に進んでおります!

 

神楽岡のお家では、

引続き、外壁工事が行われております。

  

少しずつ外壁が出来上がってきています(^^)

内部では、来週からクロス工事へと進んでいきます!

 

本日も各現場とも順調に工事は進んでおります\(^o^)/