クロス下地パテ処理(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝は雨降りでしたが、午後からは、雨も止んで雲の間から青空も見えてきています(^o^)

明日からは、晴れのお天気が続きそうです。

話は変わりますが、今年も、こどもの日に欠かせない鯉のぼりの季節がやってきましたね~。

最近、気持ちよく風になびいている鯉のぼりを見かけました(^^)

見ているだけで気持ちがほっこりしますね。

鯉のぼりを飾っているお家も少なくなりましたが、やっぱり良いものですね(*^^*)

 

それでは、本日の工事進捗状況です。

神楽岡のお家では、

クロスの下地処理(パテ処理)が行われました。

 

壁下地の表面の段差や凸凹を平滑にするため、

ボードのつなぎ目やビスの頭などにパテを塗っていきました。

 

綺麗なクロスの仕上がりにする為に、とても大切な作業になります!

 

これからは、クロス貼りへと工事は進んでいきます(^o^)

 

美瑛のお家では、

本日、土台敷き・レベル出しが行われました。

土台敷きは、基礎コンクリートの上に土台や大引を設置していく作業です。

基礎も大事な工程ですが、

この土台敷きやこのあとの構造部分は、住宅の骨組みとなるとても大事な工程になります(^o^)

本日も工事は順調に進んでおります!

 

⇩こちらの現場は、昨年お引渡しが完了しました美瑛のお家です。

先日、玄関ポーチの施工をしておりましたが、本日は戸当りの取付が行われました。

 

本日もその他各現場とも、順調に工事は進んでおります(⌒▽⌒)