透湿防水シート(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は朝から青空が広がって、お天気も良く気温も20℃まで上がりました!

昨日と違い今日は過ごしやすいですね(^o^)

東神楽町では、お天気の良いこの時期は、田植えを控えて水がはられた田んぼが、

キラキラと輝いている美しい景色を見ることができますよ(^^)

この時期しか見れない通勤時のちょっとした癒やしになっています(笑)

 

それでは早速、本日の現場工事進捗状況です☆彡

永山のお家では、

昨日から屋根防水シート工事が行われております!

この屋根の防水シートは、塩化ビニール系樹脂シートになっており、

可塑剤に高分子可塑剤(ポリメリック可塑剤)を用いて作られているため、可塑剤の移行・揮散・浸出が少なく、

経年しても寸法安定性がよく、耐久性に優れています。

本日、本屋は完了致しました(^o^)  下屋は只今、防水シート工事作業中になります。

 

こちらでは、外壁下地の構造用合板張りが行われました!

壁下地等に構造用合板を使用することにより、

耐震性や耐風性、また気密性や防音性などを高めることができます。

 

また構造用合板取付後には、透湿防水シート張りが行われました(^^)

透湿防水シートは、屋内の湿度を屋外に逃がして結露を防ぎ、木材や断熱材の乾燥状態を保ちます。

また湿気は通しても水を通さないため、外部からの雨水の浸入を防ぎ、優れた性能で家の寿命が長くなります。

本日も順調に工事は進んでおります!

 

その他、各現場とも順調に工事は進んでおります(⌒▽⌒)