地盤調査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は朝から晴れて青空が広がり、北海道らしい爽やかな良いお天気になっていますね(^^)

この時期の気温が、暑すぎず一番過ごしやすいですね!

こんな良いお天気の日は、どこかにお出かけしたくなってしまいますね(笑)

今週から北海道も緊急事態宣言で自粛中なので、しばらくは無理ですが、いつかは…(´・ω・`)

 

それでは早速ですが、本日の現場工事進捗状況です。

新しい現場が始まりました(^^)

その東光のお家では、

着工に先立ち、地盤調査が行われました。

先端に鏃の付いたロッドを回転させ、地盤の許容応力や土質の構成を調査します。

耐力が不足している場合は地盤補強工事が必要になりますが、今回は問題がないようです( ^^ )

調査してみるまでは実際の数値が分からないため、お客様も私達もドキドキです!

追加工事がかからない事を願い (。-人-)

そして木曜日には、地鎮祭が行われます!

 

永山のお家では、

金物取付が完了しております(^o^)

また、1Fでは断熱材取付が行われました。

断熱材が入ることにより、夏は涼しく、冬は暖かく、一年中快適な住まいで過ごして頂けます。

 

外工事では、

下屋破風板金工事が行われております。

 

そして本日午前中には、

JIOによる躯体検査が行われました(^^)

弊社では、新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を実施しています。

基礎工事の配筋検査、構造体や金物が確認出来る躯体検査、

そして外装材を貼る前の防水検査とJIOの検査を計3回行っています。

検査することによりお客様へ、より安心を提供することができますね!

もちろん本日の躯体検査も合格です\(^o^)/

 

本日も各現場とも工事は順調に進んでおります!