換気設備工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も朝から雨が降って不安定なお天気が続いています。

そして今日は、【花火の日】です。

1733年(亨保18年)の今日、隅田川の両国橋付近で水神祭りの川開きが行われ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられました。

やがて花火は、夏の風物詩の楽しみとして定着しましたね。

昨年は残念ながら、新型コロナウイルス感染症の流行拡大の影響を受けて、全国各地で開催の中止が多かったですよね。

今年は期待したい所ですが、今のままでは今年も花火大会の開催は厳しそうですね…(T_T)

 

それでは、現場工事進捗状況からお知らせ致します!

永山のお家では、

換気設備の逃げ工事が完了しました!

最近は建物の耐久性や間取りの自由度を求める為、梁のサイズもかなり大きくなっています。

そのため天井裏のスペースが少なくなり、配管の逃げ工事ではいつもご苦労をおかけしております。

今回もキッチンが内側に治まるため、配管が長くなりましたが、上手に調整して頂けましたm(_ _)m

いつも感謝です(*´ω`人)  本日は暖房設備の逃げ工事が行われています!

また2階では、電気配線工事が行われております。

工事は順調に進んでおります!

 

美瑛のお家では、

先日、防水検査(外装下地検査)が行われました。

 

外装材を張る前の防水検査(外装下地検査)になります。

お家の壁を取り付ける前に、下地である部分で不具合がないか、施工状態を検査するといったものになります。

第三者による防水検査は義務ではありませんが、

施工品質の確認や管理体制の強化となり、お客様へより安心を提供することができるために取り入れています。

今回も無事適合致しました(^-^)

 

美瑛のお家では、

ユニットバスの架台取付が行われました。

⇩こちらでは、1階・2階の天井ボードの取付が完了致しました!

⇩そして、窓まわりの下地取付も行われております。

また昨日は、お施主様との現場打合せがありまして、お子様もいらっしゃいました(^^)

まだ階段がついておりませんので、2階にも梯子を使って上がり見学をしていました!

お家の完成がとても楽しみですね~☆彡

 

本日も工事は順調に進んでおります!