JIO防水検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、7月並みの気温になり25℃まで上がりました。

午後からは、室内にいると窓を開けないと少し暑いぐらいです。

今日は暑くなることを見越して半袖を着てきましたが正解でした(^^)

明日は雨予報で暑さは一旦落ち着き、また土曜日から晴れて気温も上がって暑くなりそうです。

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況です。

永山のお家では、

先日、防水検査(外装下地検査)が行われました。

弊社では新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を計3回実施しています。

今回は、外装材を張る前の防水検査(外装下地検査)になります。

内容は、お家の壁を取り付ける前に、下地である部分で不具合がないか、施工状態を検査するといったものになります。

第三者による防水検査は義務ではありませんが、

施工品質の確認や管理体制の強化となり、お客様へより安心を提供することができるために取り入れています。

今回も無事適合致しました(^-^)

 

そして2階では、壁ボードの取付が行われました。

2階の壁ボード取付は順調に進み完了しております(^o^)

順調に工事は進んでおります!

 

美瑛のお家では、

本日、ユニットバスの取付が行われております。  

⇩こちらでは、ブローイング(断熱材) 工事が行われております。

作業車に積まれた吹き込み専用マシーンから、天井裏等に専用の断熱材を吹き込んでいきます。

天井面や壁面からの熱の移動を遮断する効果的な工法で、軽量なので天井や壁への負担が少なく、

冷暖房の効果を上げながら、快適な室内空間を実現することができます(^o^)

⇩またこちらでは、下地取付も行われております。

本日も順調に工事は進んでおります!