先行配管工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝は、薄暗い曇り空でしたが、次第に雨が降ってきて午後からは雨も強くなっています。

また北海道は、暴風警報や落雷・大雨などの予報が出ているので、外出する時は気を付けたいですね。

明日は、晴れて日差しに恵まれ気温も高くなりそうです(^^)

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況です。

東光のお家では、

昨日に引き続き、先行配管の施工が行われています。

基礎工事が始める前に、屋外給排水の配管を行います。

隣地等との離れも少なく、新設した電柱もあるので注意をしながら工事を進めます。

周りの状況や状態により、各現場注意点も変わります。

どれだけ臨機応変に対応できるかも、大切な施工管理になります。

来週からは、基礎工事のスタートです!

 

永山のお家では、

昨日は、気密シートの施工が行われました。

 

グリーンのシートの奥に見えるコンパネは、棚や洗面台を取り付ける為の下地になります。

外部周りのボードを先行して仕上げていくので、下地の位置などは比較的早い段階で決定していきます。

決める事も多く、お施主様も楽しい半面悩まれる事も多いですよね^_^;

気密シート施工後は、壁ボードの施工に進んでいきます。

 

本日も各現場とも工事は順調に進んでおります(^^)