鉄筋組み(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

おはようございます。

今朝は清々しい天気で気持ちの良い朝を迎えることができました。

早速現場に行ってきましたが、まだ気温も上がりきっておらず午前中は

作業もしやすい様です。

ただ、明日と明後日はかなり気温が上昇するようで、体温調節が苦手な私には

切ない時期になって来ました^^;

 

それでは早速ですが朝イチで確認に行った現場の紹介です。

 

本日、東光のお家では鉄筋組みが行われています。

   

基礎の鉄筋は工場で殆どの箇所を組み上げ、現場に搬入されます。

現場では継ぎ手などの加工を行い、搬入された鉄筋を組んで行きます。

鉄筋のピッチや経・継ぎ手の長さなど細かな規定があります。

明日はJIOの配筋検査もあり、規定通り施工されているかもしっかり確認して頂きます。

一つ一つの検査に適合して初めて保証を受けれるようになりますが、

お施主様に安心して頂くためにも大切な作業の一つです。

 

今日は午前中のブログアップのため、他の現場は紹介できませんがどの現場も順調に進んでいます(^^)