アンカーボルト設置(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、どんよりとした曇り空で昨日に比べると気温は低いですが、

それでも室内は蒸していて、今にも雨が降ってきそうな感じですね。

今日で6月も半ばに差しかかりました、そしてもうすぐ今年も半年が終わってしまいます。

月日が経つのは早いものですね…^^;

 

それでは早速ですが、本日の現場工事進捗状況になります。

東光のお家では、昨日かんたんベースの施工が全て完了し、

本日は、アンカーボルトを設置しています。

アンカーボルトは、基礎と土台を緊結する大切な役割があります。

設置するピッチや継ぎ手位置なども確認して取付箇所を確定します!

 

アンカーボルトの設置が完了し、本日午後からは布コンクリートの打設を行います。

本日も工事は、順調に進んでおります!

 

永山のお家では、

DAN壁(塗り壁)の下地処理が行われております。

 

DAN壁の外壁工事は順調に進んでおります!

 

美瑛のお家では、

1Fフロア張りが完了致しました。

 

フロア張り完了後には、養生をしております。

またこちらでは、巾木の取付作業も行われました。

巾木は、壁と床の境目に取り付ける部材で、壁と床にできる隙間を隠して、見た目をきれいにする役割と、

掃除機を使用する際に壁にぶつけてクロス等を傷つけない役割があります。

本日も工事は順調に進んでおります(^O^)