先行配管工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、曇りのお天気ですが、雲の間からは青空が覗いています。

外現場作業には、お天気が良い事はとても有り難いです(^^) 

日差しが強かったり暑すぎるのはツライですが。

これからは、熱中症対策として、こまめな水分・塩分補給を忘れずに気をつけなければならないですね。

また、夏場のマスクの使用は熱中症のリスクを高めてしまうので要注意です!

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況です。

先日、地鎮祭が行われた豊岡のお家では、

本日より屋外給排水の先行配管工事が行われています。

先行配管工事は、基礎コンクリートを打設する前に建物内部からの排水配管や、

外部から引き込む給水給湯配管などの管材を仕込んでおく工事です。

基礎工事を行ってからでは作業効率が悪くなる為、基礎着工前に敷地内の給排水工事を行います。

工事は本日と明日で完了し、来週から基礎工事が始まります(^^)

 

永山のお家では、

昨日、DAN壁(塗り壁)の下塗りが完了しています。

天候次第ですが、来週には上塗りも完了予定です。

濃いグレーと薄いグレーのツートンで仕上がりが楽しみです( ^^ )

 

東光のお家では、

墨出しが行われました。

  

基礎部分に墨出しを行ってから、土台敷きへと進んでいきます。

墨出し後は、基礎コンクリートの上に、土台や大引を設置していきます。

基礎も大事な工程ですが、この土台敷きやこのあとの構造部分は住宅の骨組みとなる大変大事な工程になります。

工事は順調に進んでおります!

 

美瑛のお家では、

雨樋取付工事中でしたが、完了しております(^o^)

 

 

こちらの美瑛のお家では、

お施主様のご厚意のもと、7月に完全予約制見学会が開催予定になっております(^O^)

決定次第詳細をホームページ・ブログ等にて、ご案内させて頂きたいと思っております。

 

本日も各現場とも、工事は順調に進んでおりますm(_ _)m