クロス下地処理(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日はお天気が良くてきれいな青空が広がっていますね(^^)

そして本日6月25日は【住宅デー】です。

住宅建築に関わる職人の仕事や技能をより多くの人に知ってもらうことが目的で、

スペインの建築家アントニオ・ガウディの誕生日にちなんで全国建設労働組合総連合が1978年に制定をしました。

この日を中心として、住宅相談や子ども達のための木工教室などが開催されているそうです。

ミヤザキホームでも予約制ではありますが、家づくり勉強会を開催しておりますので、ぜひこの機会にいかがでしょうか?

 

それでは、現場の工事進捗状況です。

美瑛のお家では、

昨日、クロス下地処理が行われました。

壁下地の表面の段差や凸凹を平滑にするため、

ボードのつなぎ目やビスの頭などにパテを塗っていきました。

この細かい処理する事でクロスの仕上がりも大きく違います。

 

こちらでは、クロス下地処理を行いながら、処理をした上にクロス貼りも行われております(^o^)

内部工事も順調に進んでおります!

 

東光のお家では、

昨日、ミヤザキホーム床下暖房の必須アイテムのパイピング施工が行われました。

敷いたアルミシートの上に暖房用のパイピングをしていきました。

床下暖房は、基礎にアルミシートで遮熱を行って暖かさを確保し、

このピンクのポリエチレン管の中に温水を循環させて暖めていきます。

本日は、床の合板張り作業が行われております(^o^)

工事は順調に進んでおります!

 

永山のお家では、

昨日、換気フード取付が行われ、完了しております!

 

塗り壁の下塗り後、フードを取り付けて来週はいよいよ仕上げです。

建物の外観がかなり見えてきました(^o^)

 

本日も各現場とも、工事は順調に進んでおります!