床下パイピング施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

連日、暑い日が続いております。いつまでこの暑さが続くのでしょうか?(*_*)

こんな暑い日は、十分な水分・塩分補給と休息が必要ですよね。

そして塩分補給といえば、梅干しはどうでしょうか?

今日は【梅干しの日】なんです!

この頃に、新物の梅干が食べられることからきていて、梅干は健康に良く、

「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたそうですよ(^o^) ぜひ食べてみてくださいね!

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況です。

豊岡のお家では、

昨日、土台敷きと大引の取付が行われました。

大引は、1階の床組の重要な部材で、根太を支え、大引きの端は土台に止められており、

床束と束石に支えられています。

1階の床を支える縁の下の力持ち的な存在で、建築の根幹を担う重要な横架材のひとつになります。

 

そして本日は、ミヤザキホーム床下暖房の必須アイテム「パイピング」の施工が行われました。

これまた床下暖房必須アイテムの「アルミシート」の上に暖房用のパイピングをしていきます。

このピンクのポリエチレン管の中に温水を循環させ暖めていきます。

外周部もしっかりパイピングをして、外部に暖かさが逃げないように施工しています。

この後は、床の合板を張っていく作業になります。

来週月曜日からは、いよいよ建て方が行われます(^^)

 

 

東光のお家では、

天井下地取付が行われました!

  

当社大工が、1階と2階に天井下地を取付していきました。

今日も暑さがきついですが、暑さにも負けずに作業しています。感謝!!

それでも最近は、様々なファン付き作業着が登場していて、当社大工も愛用しています(^^)

 

空気を服の中に取り込むことで汗の気化を促進し、体温と湿度を下げることができるみたいです。

熱中症対策にもバッチリですね!

工事は順調に進んでおります(^^)

 

また、その他の各現場も工事は順調に進んでおります(^o^)

 

~永山のお家の見学会お知らせです(*^^*)~

☆★8月100%完全予約制見学会(永山会場)★☆

8月7日(土)~  8月11日(水)AM10:00~PM17:00

お施主様のご厚意のもと、 永山のお家で見学会を開催致します。

ミヤザキホームで建てて頂いたお家を実際にご覧にいただけます(^^)

こちらのお家では、三世代同居の準二世帯住居になります。

ぜひ、リビング小上がりなどの空間構成を体感して下さい!

是非たくさんの方々のご来場をお待ちしております。

また、見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくはお電話(0120-916-452)にてご予約のほど宜しくお願い致します。  

詳しくはこちらをクリック下さい。

       ⇩

8月100%完成見学会(永山会場)

※新型コロナウイルス対策についてのお願い

現在発生しているコロナウイルスについて、

感染拡大防止の為に、ご来場頂く方々にマスク着用の上でご来場をお願い致します。

どうぞご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。