先行配管工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は曇りのお天気ですが、所々で青空も見えていますね(^○^)

日中は気温も25℃以上になっていて、来週にかけて日中の暑さは続きそうです。

朝晩が涼しくなってきたので、私としては過ごしやすくて良いですが…。

そして今日は、「処暑」です。

暑さが止むという意味から「処暑」といわれ、厳しい暑さが峠を越して、落ち着く頃をいうそうです(^^)

北海道の暑かった今年の夏も、9月に入るまでのあと少しかもしれませんね。

 

それでは早速ですが、本日の現場工事進捗状況です。

美瑛№2のお家では、

本日、パワーショベルが入って給排水の先行配管工事が行われております。

基礎コンクリートを打設する前に、

建物内部からの排水配管や、外部から引き込む給水給湯配管などの管材を仕込んでおく工事です(^^)

 

基礎工事を行ってからでは作業効率が悪くなる為、基礎着工前に敷地内の給排水工事を行います。

これから基礎工事が進められていきます!

工事は順調に進んでおります(^o^)

 

また本日残念ながら、その他の現場のご紹介はできませんでしたが、

順調に工事は進んでおります!