雨樋取付完了(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

8月もいよいよ最終週となりました。

早いですね~明後日からもう9月です^^;

そして通勤途中に、東神楽町の農家さんの田んぼを見かけますが、

ここ最近は、稲穂が徐々に黄金色に色づいて少しずつ首を垂れ始めています(^^)

少しずつ秋らしさを感じられる日が多くなってきましたね!

 

それでは、本日の現場工事進捗状況です。

東光のお家では、

先週、雨樋の取付が行われました。

  

雨が降ると、屋根に落ちた雨水は屋根の傾斜にそって下方へ流れ、普通であれば軒先から地面へ落下することになります。

そうすると壁や家の土台などを濡らしてしまいます。

それを防ぐためには、軒下で雨水を受け止め、排水口まで適切に誘導する通路の雨樋の取付が必要になってきます!

雨樋は、雨水から住まいを守り、住まいの寿命を伸ばす重要な役割を担っています(^^)

雨樋取付は先週完了しております!

 

また內部では、

先週、キッチンの取付が行われました。

4人がかりでキッチンを運び取付をしていきました。

キッチンの換気扇フード(レンジフード)も取付されました。

木目調のキッチンが素敵ですね(^o^)

キッチンの取付は完了しております!

 

そして本日は、

2階書斎のカウンターと本棚の取付が行われました。

壁面の上部に本棚も取付しましたので、収納力もあり、

本をおしゃれに飾って見せながらの収納もできますね(*^^*)

本日も、內部・外部とも工事は順調に進んでおります!

 

残念ながら、本日ブログでご紹介ができなかった各現場も順調に進んでおります!