根掘り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は曇りですが、急に雨が降ってきたりと不安定なお天気です。

ですが、室内にいて窓を開けると涼しい風が入ってくるので気温は過ごしやすいですね(^^)

そして山からは、秋の便りが早くも届きました(^o^)

大雪山系では、日本一早い紅葉スタートしました!

例年より若干遅いスタートですが、黒岳の山頂付近では、ウラシマツツジが赤く色づき始めていて、

およそ1カ月半をかけて麓まで紅葉前線が降りてくるそうですよ。

この先一週間は、秋の空気に覆われて大雪山系では紅葉が進みそうですね!

 

それでは、本日の現場工事進捗状況です。

美瑛№2のお家では、

本日、根堀りが行われております。

重機も入って、いよいよ本格的な家造りのスタートです!

根掘りは、敷地の掘削を行い、家の基礎を支える砂利を入れるための工事になります。

根堀りを行いながら、少しずつ砂利入れが行われていきました。

その後、砕石の転圧も行い根堀り・砂利入れが本日完了致します(^o^)

明日からは鉄筋組が始まります!

 

 

豊岡のお家では、

壁のボードの施工も進み、本日は建具枠の取付が行われております。

明日からは、階段の施工が始まります。

そして木工事もいよいよ終盤になります( ^^ )

 

本日も、各現場とも工事は順調に進んでおります!