透湿防水シート張り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日もどんよりとした曇りのお天気で、今にも雨が降ってきそうです。

そして昨日は、前線が通過した影響で道北を中心に激しい風雨に見舞われ、東川町では最大瞬間風速22・6メートルを記録。

東川や東神楽町や旭川一部地域などで停電になっていましたが、

東川町内の電柱8本が倒れるなどの被害や、ビニールハウスや住宅の納屋の損壊などの被害もあったそうです。

自然災害の怖さを改めて感じますね。

 

それでは、本日の現場工事進捗状況です!

美瑛№2のお家では、

昨日、外壁の断熱材の取付が完了し、本日は透湿防水シート張りが行われております(^^)

この透湿防水シートは、

屋内の湿度を屋外に逃がして結露を防ぎ、木材や断熱材の乾燥状態を保ち、

水を通さないため、外部からの雨水の浸入を防ぎます。

この優れた性能で、家の寿命が長くなりますね!

 

そして内部では、

専門業者さんが入り、電気配線工事が行われております!

外部・内部とも工事は順調に進んでおります!

 

 

末広東のお家では、

昨日、布コンクリート打設が行わました。

型枠取付部分に、コンクリートミキサー車・ポンプ車からホースでコンクリートを流し込んでいきました。

また、コンクリートを流し込んだ部分は、手作業でキレイに仕上げて頂きました。

昨日で、布コンクリート打設は完了しております(^^)

そして明日からは、埋戻しが行われます!

 

本日も、各現場とも順調に工事は進んでおります(⌒▽⌒)