スカート断熱・埋め戻し(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝は寒かったですね^^;

北海道は、この秋一番の冷え込みとなりました!

稚内市沼川や上士幌町糠平で氷点下0.4℃など4地点で、今季初めて氷点下になったそうです。

そして昨日は、大雪山系旭岳で初冠雪を観測しました。

急に寒くなったせいか体がついていきません(T_T)

これからは、朝晩は気温が低くなるので暖房をつける機会が多くなりそうですね。

 

それでは、本日の現場工事進捗状況です!

末広東のお家では、

外周に面する基礎に、スカート断熱の施工を致しました。

 

スカート断熱は、熱が外部へ逃げてしまうのを抑制し、断熱効果を上げる為に行います。

 

スカート断熱の施工を行い、

その後には、埋め戻しも行われました(^^)

 

今日明日で、布コンクリートのレベラー作業を行い、もう少しで基礎工事も完了致します(^o^)

基礎工事は、順調に進んでいます。

 

 

美瑛№2のお家では、

本日、外壁下地の取付が行われております!

外壁下地を一本ずつ取付けをしていきました。

 

本日も、各現場とも順調に工事は進んでおります(⌒▽⌒)