天井下地組み(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は11月並みの気温となって寒くなりました。

そして午前中には、みぞれが降っていました^^;

どんどん冬に近づきますね…。

雪が降るのは遅ければ遅いほど有り難いのですが。

もう少し秋を満喫したいですよね~(^^)

 

それでは早速ですが、現場工事進捗状況です。

美瑛№2のお家では、

引き続き昨日、天井下地を組む作業が行われました。

ちなみに天井下地は、天井面の裏側(上側)にある骨組みのことを指していて、

一般的には「天井下地」と呼ばれています(^^)

 

⇩大工さんが脚立に上り、天井の下地を組んでいきます。

高い位置での作業は大変ですが、天井下地が綺麗に仕上げられています。

 

その天井下地組みの後には、気密シート張りが行われました。

天井にも気密シートを張って、室内の気密を高め熱損失を少なくしました。

また気密シートの継手部分は、気密テープで塞ぎ止めをして施工しております(^^)

 

本日も、工事は順調に進んでおります!