土台敷き(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、雨が降ったり止んだりの不安定な天候ですね。

思ったほど、日中も気温はあがりませんでした。

徐々に寒さが増す中、灯油とガソリンが高騰していますね^^;

来週も値上げが続く見通しだとか…。

一体いつまで続くのでしょうか?

暖房費など生活にも影響しそうです(T_T)

 

それでは早速ですが、本日の現場工事進捗状況です!

末広東のお家では、

一昨日、アルミシート敷きが完了しております。

弊社施工スタッフDさんにより、とてもきれいに敷かれました(^^)

 

そして昨日は、土台敷きと、大引掛けが行われました。

土台敷きは、基礎コンクリートの上に土台や大引を設置していく作業になります。

土台と大引は共に床を支える木材です(^^)

基礎も大事な工程ですが、

この土台敷きやこのあとの構造部分は住宅の骨組みとなる大変大事な工程になります。

 

本日は、

これまたミヤザキホーム床下暖房の必須アイテム「パイピング」の施工が行われております!

あいにくの雨ですが、床下パイピング施工は順調に行われております!

本日も工事は順調に進んでおります!

 

 

美瑛№2のお家では、

昨日から、天井ボード張りが行われております。

天井ボード張りが完了しましたら、壁のボード張りへと進んでいきます!

天井ボード張りは、かなりの重労働ですが大工さんは次々と張っていきます!

さすが熟練の技ですね(^^)

 

そしてこちらのわんちゃんスペースでは、給水逃げ工事が行われております。

 

本日も順調に工事は進んでおります(^o^)