ブローイング工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日はどんよりした曇り空で、日中でも一桁の気温で少し寒い1日ですね。

夕方頃には、雨が降ってきそうな感じです。

話は変わりますが、通勤時に素敵な光景をみました(^^)

イチョウの葉が地面一面に落ちて、まるで黄金色の絨毯のように広がっていました!

自然の見せてくれる四季折々の表情はとても素敵ですよね。

少しずつ季節は冬へと向かっていますね~(^o^)

 

それでは早速ですが、本日の現場工事進捗状況です(^^)

美瑛№2のお家では、

昨日、ブローイング工事が行われました。

作業車に積まれた吹き込み専用マシーンから、天井裏等に専用の断熱材を吹き込んでいきました。

天井面や壁面からの熱の移動を遮断する効果的な工法になり、軽量なので天井や壁への負担が少なく、

冷暖房の効果を上げながら快適な室内空間を実現することができます!

 

わんちゃんスペースでは、

本日、防水工事が行われております!

防水シートを張っていく作業へと進んでおります(^^)

わんちゃんのスペースの完成が楽しみですね!

 

またこちらでは、

内壁の下地入れが行われております。

本日も工事は順調に進んでおります!

 

 

末広東のお家では、

建て方2日目が行われております!

 

昨日は、2階部分の組み上げへ進んでいき母屋まで掛かりました。

本日、2階部分の組み上げが完了しましたら屋根を張っていく作業へと進んでいきます!

そしてクレーン作業は本日で終了致します。

本日上棟予定になります(^^)

 

工事は順調に進んでおります!