破風板取付(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は曇りですが、雲の間から青空が見えたり隠れたりしています。

すっかり気温も日に日に低くなり、そろそろお鍋が恋しい季節がやってきました。

お鍋は料理の手間がかからず、野菜がたっぷりとれて主婦の強い味方です!!

また市販の鍋つゆも色々な種類がでているので、選ぶのも楽しく手軽に作れて重宝しますよね(^^)

お鍋などを食べて身体を温めて風邪を引かないように注意したいですね!

 

それでは早速ですが、本日の現場工事進捗状況です(^^)

末広東のお家では、

一昨日上棟し、屋根の断熱材(セルボード)施工が行われ、

破風板の取付が行われました。

破風板は、屋根の妻側の端の部分に取付られている板のことです(^o^)

破風板を取付することで、屋根を強風で飛びにくくし、雨が侵入しにくいようにします。

下屋・本屋に取付していきました(^^)

破風板取付は完了しております!

その後は、屋根防水シート工事へと進んでいきます。

 

また、屋根の防水シート工事をするまで、養生をして雨などの侵入を防ぎます。

⇧お家の全体像が見えてきました。

 

そして本日は、

窓位置の間柱入れが行われ、サッシ部分の下地取付も行われております!

本日も順調に工事は進んでおります(^o^)

 

また、美瑛の現場も順調に工事は進んでおります!!