外壁役物取付(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝は雨が降っていましたが、午後から時間が経つにつれて青空が見えてきました(^^)

でも来週月曜日からは、曇一時雪の予報が出ており、最低気温が氷点下になる日もありそうです。

すこしずつ冬の寒さが近づいてきているので、風邪には十分に気をつけたいですね!

 

それでは早速ですが、本日の現場工事進捗状況です。

美瑛№2のお家では、

外壁の役物取付が行われました。

役物とは、窓廻りや、外壁の角、外壁材同士のつなぎ目などに使用される部材のことです(^^)

下地を外壁に固定した後、外壁を貼る前に役物を取付け致します。

役物をつけることで、隅までしっかりと水が入らないようにサイディングを張ることができます。

この後は、外壁張りへと進んでいきます!

 

そして内部では、

弊社大工が造作をしています。

⇧こちらで造作していますのは、

キャットタワーのステップ部分になります(^o^)

どのようなキャットタワーが完成するのか楽しみですね!

 

またこちらでは、

笠木の取付も行われました。

 

⇩床材も搬入され、あと少しでフロア張りが行われていきます。

 

本日も工事は順調に進んでおります!

 

また、末広東の現場も順調に工事は進んでおりますm(_ _)m