JIO防水検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は寒いですね~!

昨日から雪が降って今朝少し雪が積もっていました(^^)

今日は日中も雪がパラパラと降っています。

昨日名寄市では、午後3時までの24時間で59センチの雪が降り、

11月の24時間降雪量としては過去最多で記録的な雪となったそうです。ビックリですね^^;

この時期は、しばらく雪が降っては解けての繰り返しになりそうですね。

 

それでは早速ですが、本日の現場工事進捗状況です。

末広東のお家では、

本日、防水検査(外装下地検査)が行われました!

ブログでも度々登場しておりますが、

弊社では新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を実施しています。

そして今回は、外装材を張る前の防水検査(外装下地検査)になります(^O^)

 

⇩JIOの検査員の方が確認を行っております。

内容は、お家の壁を取り付ける前に、下地である部分で不具合がないか

施工状態を検査するといったものになります。

第三者による防水検査は義務ではありませんが、

施工品質の確認や管理体制の強化となり、お客様へより安心を提供することができるために取り入れています(^^)

今回の防水検査も無事合格です!

 

そしてこちらでは、

1階の天井ボード施工が行われております!

天井ボード張りが完了しましたら、

2階と同じように壁のボード張りへと進んでいきます!

天井ボード張りは、かなりの重労働ですが大工さんにより次々作業が進んでいます。

 

また昨日は、

2階の壁ボード施工が行われました。

順調に工事は進んでおります!

 

また、その他の現場、美瑛№2のお家も工事は順調に進んでおります(^_^)