薪ストーブ設置完了(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も雪がパラパラと降っていますね。

そして天気予報を見てみると、今週25日クリスマスの夜から年末寒波が襲来するみたいで、

今季最強の師走としては過去最強レベルだそうです^^;

また、日本海側を中心に大雪の恐れもあるとか。

大雪や吹雪、厳しい寒さなどの影響が長引くおそれもありますので、

気象情報・交通情報をこまめにチェックして車の立ち往生など、万が一の備えをしておきたいですね。

 

それでは早速、現場の工事進捗状況です(^_^)

美瑛№2のお家では、

昨日、薪ストーブの設置工事が行われました!

⇩こちらは、屋根上の煙突部分になります。

 

薪ストーブの専門業者さん(煙筒の横山さん)に入っていただきまして、

煙突部分から設置工事が行われました。

⇩室内の煙突部分。

薪ストーブの横には、遮熱板を設置致しました。

遮熱板は、ストーブの熱から家具などの可燃物を保護して熱を抑えます。

  

また、天井にはシーリングファンを設置しております(^^)

吹き抜けや勾配天井を採用しているお部屋は、天井が高いため

あたたかい空気が上昇してしまったり、冷気が下に溜まりやすくなってしまいます。

シーリングファンを使うことで、空気の循環を良くしてお部屋の上と下の空気をかき混ぜて

部屋の温度を均一してくれる効果があります!

薪ストーブ設置工事は完了いたしました!!

薪ストーブと後ろのレンガ調タイルとも調和がとれていて素敵です(^o^)

リビングに薪ストーブのあるお家はとても憧れますね~♪

工事は順調に進んでおります!

 

只今、ご紹介させて頂きました美瑛のお家では、

お施主様のご厚意のもと、1月中旬より完全予約制見学会の開催予定です。

詳しい内容等は、決まり次第ブログにアップさせていただきたいと思っております!

 

その他工事、末広東の現場も順調に工事は進んでおります(^_^)