遣り方(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は晴れて青空が広がり、風は少し強いですが外にいても心地よいですね(^^)

日中は、気温が21℃まで上がり初夏のような陽気です。

道路脇には、ふきのとうが大きく育っているのを見かけました。

桜の開花も一気に進みそうですね!

 

それでは早速ですが、現場工事進捗状況です。

美瑛のお家の現場では、

一昨日、基礎着工に先立ち【遣り方】が行われました。

トランシットで矩手(直角)を測り、建物の位置出しをしていきます。

その後、廻りに木杭を打ち込み、ヌキ・水糸を張り建物の位置や基礎の仕上り高さ等の確認を行いました。

遣り方は、無事完了しております(^^)

 

そして昨日は、地盤改良工事が行われました。

建物に対して地耐力が弱く建物を支えることができない場合、地盤改良工事を行います。

また当社では、コンクリート杭ではなく、砕石パイルを採用しております。

美瑛の現場の地盤改良工事は、昨日、完了しております(^^)

工事は順調に進んでおります!