JIO配筋検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は曇りのお天気ですが、気温は6月並の22℃まで上がっています。

このぐらいの気温が、暑すぎず一番過ごしやすくていいですよね~(^o^)

また東神楽町では、晴れてお天気の良いこの時期は、

田植えを控えて水がはられた田んぼが、キラキラと輝いている美しい景色を見ることができますよ!

この時期しか見れない景色になんとも癒されます(^^)

 

それでは早速、本日の現場工事進捗状況です!

美瑛のお家では、

本日、基礎工事の配筋検査が午後から行われました。

弊社では、新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を実施しています。

検査の内容は、基礎工事の配筋検査、構造体や金物が確認出来る躯体検査、

外装材を貼る前の防水検査、JIOの検査を計3回行っています。

この3回の検査に適合すれば、10年間の瑕疵担保保証をサポートしてくれるシステムになってます(^^)

そして本日も無事、配筋検査は合格致しました!

この後は、ベースコンクリートの打設が行われます。

工事は順調に進んでおります(^o^)