地盤調査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、どんよりとした薄暗い曇り空が広がっています。

お天気はイマイチですが、気温は20℃あるので外にいても、上着もいらず快適に過ごせます(^^)

そして週末は、晴れて日差しに恵まれ気温も高くなり、特に土曜日は最高気温25℃以上の夏日になるそうです。

お出かけ日和となりそうですね(^_^)

 

 

それでは早速、現場の工事進捗状況をお知らせいたします!

新しい現場の豊岡のお家では、

本日、地盤調査が行われております。

建物の荷重に耐えれるだけの地盤の地耐力があるかを調査致します(^_^)

 

これから先、安心して長く住んでいただくためにも、しっかりと第三者の目でチェックしていただくことが大切です。

  

どんなに建物が頑丈でも、地盤が弱ければ安心して暮らすことは出来ませんので、

建物をしっかり支える事が出来るかを判断する大切な項目ですね!

地盤調査は順調に進んでおります(^o^)

そして明日は、いよいよ地鎮祭になります!

 

 

そしてこちらの現場では、

マンションの軒天取替工事の為、一昨日、足場組が行われました(^^)

 

足場組は完了し、本日、軒天取替工事は完了しております。

その後は、塗装を行い、足場を解体へと進んでいきます(^o^)

 

本日も各現場とも工事は順調に進んでおります!