土間パイピング(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は午後から空が薄暗い雲で覆われて雷が響き渡り、土砂降りの雨が降ってきました。

1時間ぐらいで雨は止んでいますが、また降ってきそうな感じですね^^;

話は変わりますが、今日は【リボンナポリン】の日です!

北海道ではお馴染みですよね(^o^)

1911年(明治44年)のこの日に、現在の「リボンナポリン」の前身である「ナポリン」が北海道で発売されたそうです。

今現在は、リボンナポリンは北海道限定品として販売されていて、他の地域では北海道のアンテナショップなどで販売

されているので、元道民なら懐かしく手に取ってしまうみたいですよ(*^^*)

 

それでは、本日の現場工事進捗状況です。

美瑛のお家では、

本日、玄関の土間パイピングが行われました。

玄関に暖房用のパイピングを施工していきました。

当社では、玄関のコンクリートに暖房パイプを埋め込んでおり、

このピンクのポリエチレン管の中に温水を循環させ暖めます。

土間コンクリートが暖まるので、建物の底から暖かくなり、雪でぬれてしまった靴も乾きがはやく、

再び履く頃には、ほんのりと温かくなっており、足元の冷えにも大活躍です!

冬場の玄関も、暖かく快適に過ごせますね(^^)

 

⇩こちらでは、コンクリートデッキ止枠を取付しております!

 

そしてこれから、土間コンクリート打設が行われます。

本日も工事は順調に行われております!