床下パイピング(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、風がひんやりしていますね。

昼間に窓を開けているとバタバタと風の音が強かったです。

昨日は、29℃まで気温が上昇しとても暑かったですが、今日は一変し昨日から気温差が10℃もあります。

ビックリですね!そして週末も雨の予報がでています^^;

北海道は夏が短いので、週末は天気が良ければ夏を満喫したいのですが、週末に限って雨なんてガッカリしちゃいますね(T_T)

 

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します!

美瑛のお家では、

一昨日と昨日、墨出しと土台敷きが行われました。

土台敷きを行う前に、まずは基礎部分に墨出しを行ってから土台敷きへと進んでいきました。

土台敷きは、基礎コンクリートの上に土台や大引を設置していく作業です。

基礎も大事な工程ですが、この土台敷きやこのあとの構造部分は住宅の骨組みとなる大変大事な工程になります(^_^)

⇩弊社大工が大活躍しています(^O^)

 

そして本日は、

ミヤザキホーム床下暖房の必須アイテム「パイピング」の施工が行われました!

これまた床下暖房必須アイテムの「アルミシート」の上に暖房用のパイピングをしていきました。

このピンクのポリエチレン管の中に温水を循環させ暖めます。

外周部もしっかりパイピングをして、外部に暖かさが逃げないように施工しています!

冬も暖かく快適に過ごせますね(^_^)

来週からは、床の合板張りの作業に進み、建て方へと進んでいきます!

本日も工事は順調に進んでおります。