構造用合板張り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は久しぶりに晴れて青空が広がっています!

そして話は変わりますが、明日6月4日から6月6日まで護国神社祭が3年ぶりに開催されます(^O^)

旭川で毎年開催される護国神社祭ですが、コロナ禍で中止になっていました。

お祭りでは、屋台や露店、出店なども楽しむことができますが、

対策として園内を一方通行にしたり、午後7時半で営業を終えて8時には消灯するそうです。

感染対策をしっかり行いながら、久しぶりのお祭りを楽しむのもいいですね~(^_^)

 

 

それでは早速、現場の工事進捗状況をお伝え致します!

美瑛のお家では、

本日、構造用合板張りが行われました。

壁下地等に構造用合板を使用することにより、

耐震性や耐風性、また気密性や防音性などを高めることができます(^^)

構造用合板張りは、順調に進んでおります!

 

⇩こちらは、一昨日の屋根の断熱材施工の完了写真になります。

そして昨日は、屋根の断熱材完了後、アスファルトルーフィングという防水材を設置致しました。

アスファルトルーフィングは、屋根からの雨漏りを防ぐための防水材の一種になります。

また内部では、弊社大工により間柱入れが行われました。

本日も工事は順調に進んでおります!