透湿防水シート張り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日もお天気が良くてきれいな青空が広がっていますね(^^)

朝晩は一桁の気温なので少し寒いですが、日中は20℃まであがり過ごしやすいですね。

話は変わりますが今日は、鍵の「ロックの日」です。

年に一度は、家の鍵を見直して防犯意識を高めてもらいたいとの願いがこめられているそうです。

今一度、自宅の鍵を確認して防犯意識を高め、窃盗・空き巣被害などに注意をしたいですね!

 

 

それでは早速、現場工事進捗状況をお伝え致します。

美瑛のお家では、

昨日、外壁の断熱材の取付が行われました。

断熱材を寸法に合わせてカットして、断熱材を取付していきました(^^)

このセルボード(断熱材)は、断熱性能に優れていて、ビーズ同士の融着により曲げ強度に方向性がなく、

曲げに強く割れにくい環境に優しい断熱材になります。

昨日、断熱材張りは完了しております!

 

そして本日は、外断熱材の上に透湿防水シート張りが行われております。

この透湿防水シートは、透湿性、防水性、強度に優れているので、

屋内の湿度を屋外に逃がして結露を防ぎ、木材や断熱材の乾燥状態を保ち、

水を通さないなどの優れた性能があり、家の長寿命化に貢献します(^_^)

透湿防水シート張りが完了後は、外壁下地へと作業は進んでいきます!

 

そして内部では、

金物取付が行われております。

⇧火打金物取付

火打金物は、床組および小屋組等の隅角部の補強として使用しています。

⇩ホールダウン金物取付

金物取付が完了しましたら、JIO躯体検査へと進んでいきます(^O^)

本日も、外部・内部とも工事は順調に進んでおります!