JIO躯体検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は曇りですが、室内は湿度が高いのかムシムシしているように感じます。

今はまだ雨は降っていませんが、今にも雨が降ってきそうですね^^;

最近は天気が変わりやすく、天気予報も毎日のように変わっています。

外出する時には、突然の雨に備えて折りたたみ傘をバックに忍ばせていたほうが良いかもしれませんね!

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況をお伝え致します。

美瑛のお家では、

昨日、JIOの躯体検査が行われました。

弊社のブログでも度々登場しておりますが、

弊社では、新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、 

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を実施しています!

そして今回は、構造体や金物が確認出来る躯体検査が行われました。

 

⇩ JIOの検査員の方が確認を行っております。

 

またJIOの検査は、基礎工事の配筋検査、構造体や金物が確認出来る躯体検査、外装材を貼る前の防水検査の計3回行っています。

3回の検査に適合すれば、10年間の瑕疵担保保証をサポートしてくれるシステムになってます! 

そして検査することによりお客様へ、より安心を提供することができます(^_^)

今回の躯体検査も無事適合致しました!

 

また室内では、

昨日から、気密シート張りが行われております。

断熱材の上から、気密シートを張って、室内の気密を高め熱損失を少なくします。

また、気密シートの継手部分は気密テープで塞ぎ止めをしております。

本日も気密シート張りは続いております(^^)

 

外部では、

板金工事が行われております。

下側から板金工事が行われ、屋根板金工事へと進んでいきます!

本日も工事は、内部・外部ともに順調に進んでおります!