壁ボード取付(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は7月7日【七夕】ですね~(^_^)

織姫と彦星が天の川を渡って年に一度だけ会うことができるという中国の伝説に由来する日です。

また、今日は【カルピスの日】でもあります。

カルピスは、1919年の七夕に誕生し、もう100年以上たくさんの人に愛されて飲まれている乳酸菌飲料です。

そして、カルピスのパッケージといえば水玉模様が思い浮かびますが、

実はカルピスが七夕生まれということで、天の川をイメージしてデザインされたそうなんです。

最初は青色地に白い無地玉でしたが、1949年に色を逆にして白地に青い水玉となったそうですよ!

今晩は、カルピスを片手に星を見るのも良いかもしれませんね(*^^*)

 

それでは、本日の現場工事進捗状況をお伝え致します!

美瑛のお家では、

壁ボードの取付が行われております。

⇩弊社大工により、ロフト部分の壁ボード取付が行われました(^^)

⇩ロフト部分の壁ボード取付完了致しました。

工事は順調に進んでおります!

 

 

豊岡のお家では、かんたんベースの施工が全て完了し、

アンカーボルト・ホールダウンを取付致しました。

アンカーボルトは、基礎と土台を緊結する大切な役割をしております。

設置するピッチや継ぎ手位置なども確認をして取付を行なっていきました。

アンカーボルト・ホールダウンの取付が完了し、本日午後からは布コンクリートの打設を行います。

本日も各現場とも工事は、順調に進んでおります!