屋根取付

昨日とはうって変わり、日差しが眩しいですね。最高気温25度。本日は夏日です。ちなみに、30度超えると何というかご存じですか?チッ、チッ、チッ、チッ、チッ・・・はい、正解は真夏日です。さらに言えば、35度を超えると猛暑日と言います。ニュースでも結構、聞く言葉ですので、意識して、天気予報をご欄になってみてはいかがでしょうか。

さて、本日は昨日の予告通り、屋根取付の様子を記していこうと思います。

今回、使用するものは、旭ファイバーグラス株式会社の「リッジウェイ」という製品です。耐久性・防火性・防水性・耐風性に優れています。セラミック焼付塗装のため、色あせしにくい性質も持っています。

施工手順としては、下から順番に貼っていき、上に重ね合わせていきます。2016-05-12 16.43.58

あとはそれを繰り返していきます。まだ完成ではありませんが、このような感じになっていきます(ちなみに、千鳥状についている黒いものは、雪止め金具です)。板金に比べて、見栄えがいいと思います。2016-05-13 13.08.05

本日は施主様がお越しになりました。屋根材も含め、ご満足されていたようで、その表情に私も嬉しくなりました(^_^)そして、より一層、頑張ろうという気持ちになった、そんな1日でした(*^^*) 

P.S.施主様から「ブログ楽しみにしています」と言われました。見ていただいて、とっても嬉しい半面、ちょっとドキドキ・・・(*_*)ちゃんと伝えられているでしょうか~(^_^;)