内部施工と番外編

昼間は、半袖でもいいかと思うくらいの天候と気温でしたね。こんな日は庭でBBQ、生ビールを飲んで、ちょっとお昼寝とか最高だと思いませんか?東川の家が完成後、施主様にも是非、お仲間方皆様で、楽しんでいただきたいですね(*^^*)

1日でも早く、そんな日が来ることを考えながら、本日も施工を進めています。

本日は換気工事の様子をアップします。2016-05-17 14.48.00

家と換気は、切っても切れない関係です。施工も細心の注意を払いながら行っています。進み方は地味ですが、確実に進めていますので、変化がわかるように、今後も意識して、アップしていきますm(_ _)m

話は変わりますが、下の写真をご覧下さい。これ、何かわかりますか?2016-05-17 12.28.00

実はこれ、雪止め金具(金具ではないですが)なんです。

施工はとっても簡単!

①ベース部分をはぜに打ちつける2016-05-17 11.29.47

②雪止め部分をベース部分に押しあてる2016-05-17 11.30.30

③①②を千鳥状に繰り返す

完成がこちら。2016-05-17 11.58.52

プラスチック製なので、錆びないのも利点かと思います。

商品1つにしても、日進月歩、日々進化しているんですね。私自身も進化していかなくては、と思った今日この頃です(・∀・)