東京研修

昨日、東京で研修会に行ってきました。今回はその様子を記したいと思います。

本日、4時半に起床し、6時45分の旭川行きの飛行機で戻ってきました。ほんのチョッピリ、眠たいです(笑)

会場は新宿センタービル42階。2016-05-19 12.27.21

下からもパシャリ。2016-05-19 12.28.12

いかにも高いビルですね。コンビニや定食屋などの地下街もありました。この辺が「IN TOKYO」って思っちゃいました(・∀・)

本題に入りますが、講義内容を簡単に言いますと、経営マネジメント・営業指針が中心でした。

いろいろ参考になることが多かったので、全部は割愛しますが、特に印象に残ったのが、「想いを伝える」ということです。当たり前と思うかもしれませんが、

「何故、この仕様にしたのか?」

「何故、このやり方を採用したのか?」

もちろん、ミヤザキホームにはミヤザキホームの想いがあります。振り返ると、心の中で止まっていることもあったのかもしれません。「言わなくても、態度でわかるだろう」ではなく、「言わないとわからない」ものなのだと思います。

今後一層、ミヤザキホームの熱い想いを語っていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

<おまけ>

前回も言いましたが、趣味はスポーツ観戦で、特に野球が大好き(^O^)/講義終了後、そのままJRに乗って、千葉へ向かいました。2016-05-19 19.08.072016-05-19 19.19.03

浜風が心地よく、ビール片手に楽しんできました(*^^*)人間、メリハリが大事です~(^o^)