外部工事進捗状況(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

突然ですが、暦(カレンダー)の成り立ちをご存知ですか?

そのもとはジュリアス・シーザーによって作られました。

当時、1年は3月から始まり、31日と30日を交互(3月31日、4月30日

5月31日・・・)に並べていくと366日になるので、2月を29日にして

1年365日としたと言われています。

しかし、後のローマ皇帝アウグストゥスは誕生月である8月が30日なのを嫌がり

2月から1日持ってきたそうです(ちなみにAugustはアウグストゥスから来ています)。

7月から9月まで31日が続くので、9月以降を入替え、現在の形になりました。

諸説あるそうですが、私はこの説を支持したいと思います(´∀`*)ウフフ

歴史が変わっていれば、8月31日は存在しなかったかもしれないと思うと

ちょっとミステリアスだと思いませんか?

さて、道東方面では堤防が決壊するなどのニュースがありました。

旭川方面はそれほどではなかったように思われます。

外部工事も左官工事が完成し、TV・BSアンテナなど電気工事も進めました。

2016-08-31 09.47.54

この後、軒天廻り・窓下水切りコーキング工事、軒天塗装工事

玄関前に雨樋設置で外部完成です。

内部の大工工事も終盤に入っています。明日以降にアップしていきたいと思います。