床下パイピング(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も1日暑かったですね。

アルミシートの照り返しの中、大工さんも設備屋さんも本当にお疲れ様でした。

 

さて、本日は東光のお家で床下のパイピング工事が進められています。

午前中のうちに大工さんに大引や鋼製束を取り付けて頂き、午後よりパイピングを行いました。

廻りにぐるっと施工されているアルミシートで遮熱を行い床下暖房による暖かさを確保します。

外周部もしっかりパイピングをし、外部に床下の熱が逃げないように丁寧に施工して頂いています。

この熱源で旭川の寒い冬を乗り切りますので、とても大切な工事のひとつになります。

完成すると隠れてしまう部分が実はとても大事なんですね(^o^)

明日は床の下地合板を施工し、月曜日には上棟です。

また、ブログで報告していきたいと思いますm(__)m