除排雪(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

はい どーも

男子スノーボード平野歩夢さんが2大会連続銀メダルらしいです

これで今日17:00現在で合計4個です

長野五輪の時の合計10個を上回る事ができるでしょうか?

そういえば

私の様な年寄りは知っているネタですが

昔は夏季五輪も冬季五輪も同じ年に開催されてましたが

アルベールビル五輪→リレハンメル五輪は2年間隔で開催され

そこから夏季と2年ズレの4年おき開催になりました

平成生まれだと知らないかも

ちなみに1940年に幻の「札幌オリンピック」開催予定もありました

なお、冬季は夏季とは違い

開催されなかった大会は第1回からの通し番号がつかないため、公式的にも「幻のオリンピック」なんです。

さて、今日は

来週から始まる新築現場の除雪・排雪作業です

雪の降りしきる中、屈強な漢たちが7人も集まり

鍛え上げた肉体で掘って、積んで、投棄して!

 

あ、私は見てるだけです  テヘ