FRP防水(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

今日は晴れていますが気温は低いです。

ただ来週辺りから、少しずつ春の陽気が戻ってくるようですよ。

 

今日は13日の金曜日。

イエス・キリストが磔刑につけられたのが13日の金曜日。

なので不吉な日と言われているようですが、これは根拠のない話。

 

かなり昔ですが、「13日の金曜日」という映画もありましたね~

 

さて本日の永山のお家ですが、

ベランダのFRP防水の工事が行われました。

FRPとは繊維強化プラスチックスの略称で、

プラスチック材料の中でも衝撃性に強く、耐水性や成形性がよいことから

ボートや自動車のボディパーツ、バスタブなど、様々な成型品に利用されているようです。

 

こちらは先日行われたベランダの板金の模様です。↓

今日はお施主様も立ち会ってくださって、

造作棚の打合せもしまして、工事は順調に進んでおります!