ユニットバス取付(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

はい、どーも!

大谷翔平が7試合連続安打ってのをヤフーニュースで見たのですが

その下に ちびっこ相撲「男児のみ土俵」

相撲協会は「女性が土俵に上がれない話とは別問題」と言っているようですが

前日の、救命処置をした看護師の女性が土俵から下りるよう放送した問題と絡めて

なんだかな~ って思いますねぇ

だいたいが 「相撲は神事」って言ってる人もいますけど

大相撲は興業ですね。神事はあくまで奉納相撲のみです。

さらにですよ 女人禁制って明治時代からなんです。昔からの決まりごとじゃないんです。

日本書記には雄略天皇(西暦460~70年くらい?)が采女(女官)に相撲を取らせたとありまして

全く禁止どころか、エロおやじ雄略天皇は楽しんでいたのではないかと

さらにさらに(笑)

女人は穢れたもの って考え方は、神事では無く仏教です。しかも正式な仏教でも無かったりします。

 

なにやら相撲協会に文句言ってますが

さて今日は

ユニットバスの取付をしてます。

今回はユニットバスの換気も24時間換気システムに繋いじゃいます

じつはこれ結構なメリットがあって

一番はカビの発生を抑えられるなんですが

(カビって風呂の換気を1時間スイッチを切るだけで発生する条件整っちゃうんです)

次にニオイが残らない。家の寿命が長くなる等々

そこで当社は

「どうせ24時間換気するんだから、風呂も繋いじゃえば換気1台の電気代で済むからメシウマ!」(言ってませんね)

と、施主様と協議。施工決定です。

デメリットとしては、換気扇の定期メンテナンスの間隔が少し短くなる所くらいです。(1~2年おきくらいです)

 

 

 

あ。相撲は国技 って言うのは

国技館でやってるからです