外断熱(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

今日も季節外れの暖かさです。

事務所も午前中にペレットストーブを焚いたのですが

その後は暖房いらずで暖かいです。

ただ、明日からは冬型に戻ってしまい、週末は荒れ模様?

 

 

工事の進捗状況ですが、

東神楽のお家では、本日、外断熱(セルボード)が貼られました。

こちらのお家のお施主様は、現在高知に住んでいらっしゃるのですが

本日、現場の進捗状況を見に来てくださいました!

先日積もった雪もこの暖かさで解けてしまったので

今日は道路も雪がなく、車の運転もしやすくて、

ちょうど良い日になって良かった(*^^*)と思っておりました。

 

そして東川のお家では、基礎工事も進んでおりまして、

本日、埋戻しが行われました。

木曜日には土間コンクリート打設工事の予定となっております!

この時期にこの土の風景というのは、基礎工事にとって

本当に有り難いです。

 

最後に工事も大詰めの神楽のお家では

設備工事が行われています。

先日、足場も取れて全容が見えてきましたよ。

残念ながら、この写真では見えませんが、

すべてブラックの外観にレッドの玄関ドアがアクセントとなっております。

来週にはお引渡しとなります。

 

さて昨日、流行語大賞が決まりまして「そだね~」が選ばれていました。

北海道人としては嬉しいニュースですね(*^^*)

北海道弁のようですが、正直、あまり周りでは聞いたことがなく、

昔は「ゴミをなげる(投げる)」「しばれる」「ばくる」などなど、

よく聞いたものですが、最近は自分も使わず、周りからもあまり聞かなくなりました。

ただ、「手袋をはく」はいまだに使ってしまいます(^_^;)