引渡式(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

今日は朝起きたら、軽く雪かきが必要でしたね。

昨日の夜にはふたご座流星群が見られるとのことで、

窓から夜空を眺めてみましたが、全く見えませんでした(^_^;)

チャンスは今日の夜にもあるようですが、雲が厚そうですね。

 

今日は神楽のお家で引渡式が行われました。

まずは工事に携わって頂いた業者さまから取扱の説明です。

各機種等の説明書はありますが、それを読んでいくのは大変なことなので

まずはすぐに使って頂くための手順を中心に説明をして頂きました。

今日はご都合によりお越しいただくことが出来なかった息子さんは

昨日出来上がりを見て、

思っていた以上の完成だった!と仰られていたとのことで、

私達スタッフ一同も、このお言葉を頂くと感無量であります\(^o^)/

 

次に工事中の進捗状況ですが、

本日、東神楽のお家No.2では、構造用合板が完了しました!

そして、透湿防水シートの施工が行われています。

このシートは外部からの水分を抑える防水性と

内部からの湿気を通す透湿性を兼ね備えたシートなので、

お家を結露から守ってくれます!

こうして一つ一つの作業が快適な住まいへと繋がっていきます。

 

 

この写真は昨日の大雪山連峰です!

美しいですね~

昨日、当麻に出かけたスタッフから写真が送られてきました。

海派か山派か?と聞かれれば、海水浴もしないし山登りもしないけれど

このような美しい山並みを見ると、なんとも清々しい気持ちになるので

山派ということになるのでしょうかね~

 

12月も半ばにさしかかりました。

少しずつ気忙しい感じになってきましたが、良い週末をお過ごし下さい!