外壁構造用合板(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

昨日から雪が降り続き、今日は朝から猛吹雪で東神楽町も

雪で視界が悪く午前中は車の運転も困難な状況でした(TOT)

こんな日はできるだけ外出を控えたいですね…。

 

では早速、工事の進捗状況です。

東川No.2のお家では、外壁構造用合板張りが行われました。

雪が止んだ状態を見計らって写真を撮ってきてもらいました。

午前中は猛吹雪の上に風も強かったのでスタッフもとても寒がっていました。

外回りが囲わさるまでは、大工さん・スタッフもこの時期は寒さとの戦いです(T_T)

 

そして当麻のお家では、やり方の真っ最中です。

1月20日には地鎮祭を控えています。

天候に恵まれて滞りなく地鎮祭を行えますように…。

 

そして今日は、防災とボランティアの日です。

1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災にちなんで制定された日。

災害に対する自主的な防災とボランティア活動の認識を深め、

災害への備えの充実を図ることを目的に制定されたそうです。

毎年この日をさかいに、災害が万が一起こった時の事を考え

日頃から備えて準備しておかなければと思います。