JIO躯体検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は雪は落ち着いていますが、朝の出勤時は路面がツルツルでした。

こんな日は車の運転も緊張しますね…(T_T)

 

そして今日は日本最低気温の日です。

旭川市で1902年(明治35年)の今日1月25日、日本の気象観測史上の最低気温である

マイナス41.0℃を記録したことにちなんで制定されたそうです。

ちなみに幌加内町でマイナス41.2℃を記録するも気象庁の公式記録の対象外だったため

旭川の記録が公式の日本最低気温になっているそうです。

今も北海道は寒いとはいえ、こんな気温は想像がつきませんね( ゚д゚)

今週末は寒気の影響でまた寒くなるらしいですが…。

 

さて工事の進捗状況ですが、東川№2のお家では

日本住宅保証検査機構(JIO)による躯体検査が行われました。

弊社では新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を実施しています。

基礎工事の配筋検査、構造体や金物が確認出来る躯体検査、そして外装材を貼る前

の防水検査とJIOの検査を計3回行っています。

 

もちろん今日の躯体検査も合格です\(^o^)/

 

現場は順調に進んでおります!!