ベースコンクリート(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝はかなり冷え込みが厳しかったですが、

お昼にはそれも緩み、凍えながらの作業にならなくて安堵しています。

さて、現場の進捗ですが当麻のお家では昨日の鉄筋検査後、

ベースコンクリートを打設しました。

 凍結しないように一晩中温風ヒーターを炊いていたおかげで、

今朝確認したところ全く凍害もなく綺麗なベースコンクリートが仕上がりました。

このあとは断熱型枠をたてこみ、布コンクリートの打設になります。

いくら暖房養生をしてるとしても、できるだけ冷え込まないように祈るばかりです。

 東川のお家№2では外回りの囲み終わりによって、快適な作業空間になりました。

これでいくらでも残業できます(弊社は断じてブラック企業ではありませんw)

冗談はさておき、電気配線作業も終わり、順調に進んでおります。

 昨日は某タカ◯スタンダード㈱様のご厚意により新商品のセミナーを開いて頂きました。

水回り設備品の進化は凄く、一昔前とは全く違う人間工学に基づいた家事動線の最適化

をなされたキッチンでした。

お値段も品質の向上に伴いすぎているようでしたが、

とても今後の参考になりました。

 まだまだ寒い日が続くようですが、

仕事のない冬場にもかかわらず5件も現場が動いております。

引き続き気を引き締めて、より良いお家になるように頑張る次第であります。