屋根防水(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は夕方から明日12日(火)の朝までに北海道は徐々に雨や湿った雪が降り出すそうです。

場所によっては大雪になるおそれがあるとのことなので注意が必要ですね。

 

早速、工事の進捗状況です。

春光台のお家では、屋根防水工事が完了しました。

内部では、電気・設備配線を行い、大工さんが天井を張る作業へと進んでいきます。

 

当麻のお家では、外壁下地材の防腐塗料塗布が完了しました。

これからは外壁工事へと進んでいきます。

 

弊社の新社屋工事では、先週ベースコンクリートの打設が完了しました。

今日は、布枠取付の為の墨出しが行われました。

これからは、かんたんベース施工へと進んでいきます。

今日も各現場とも順調に工事は進んでおります!

 

私事ですが、先月自宅の屋根の雪が落ちて窓ガラスを割ってしまう出来事がありました。

今日同じく、弊社大工さんのご自宅も同じように屋根の雪が落ちてきて窓ガラスが割れてしまったそうです(T_T)

本当に凄い衝撃と音がしたのでペットもビックリしていたそうです( ゚д゚)

屋根の雪下ろしをして気をつけていたとしても、こんな事態になりうる事もあるので窓ガラス対策は必要ですね。

今は、教訓とし窓ガラスに外から板をして防いでおります(^_^;)