サイディングのコーキング(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も、相変わらず朝はまだ肌寒い日が続いていますね。

早く太陽の日差しの暖かさが欲しいです(T_T)

明日は弊社の健康診断がありましてスタッフそれぞれが禁酒したりポテトチップスを控えたりetc…

健康診断にむけて頑張っています(笑)

やっぱり各数値や体重が気になってしまいますね(-_-;)

明日の健康診断が終了した後は一気に元に戻ってしまう可能性はありますが…(笑)

 

それでは早速、工事の進歩状況です。

当麻のお家では、サイディングのコーキングが行われました。

コーキングの役割としては、外壁材と外壁材の間に挟むことで、それが緩衝材となり外壁材と外壁材が

ぶつかり合うのを防止し衝撃を吸収するクッションとしての役割があります。

また、建物に存在する”隙間”を埋めることで、建物全体の防水性能を高める役割もあります。

そして明日からは足場の解体に入ります\(^o^)/

順調に工事は進んでおります!

 

弊社の新社屋工事では

現社屋と新社屋との渡り廊下のサイディング工事が行われました。

明日からは、渡り廊下以外の外壁工事(DAN壁)に取り掛かります。

 

そして室内の気密処理も行われました。

住宅にはいたるところに隙間があり、その隙間から空気が入ってきてしまうので部屋がなかなか温まらなかったり、

せっかく温まっても暖房を消すとすぐに寒くなってしまったりします。

その隙間をできる限り塞いで隙間から入ってくる空気をなくすために気密処理を行います。

 

こちらでは玄関の軒天作業が行われました。

新社屋も順調に出来上がってきています。

 

☆見学会のお知らせです☆

《4月100%完成見学会》4月1日(月)~4月末(毎日開催)

東神楽のお家で見学会を開催致します。

お施主様のご厚意のもと、ロングランでの完全予約制見学会です。

ミヤザキホームで建てて頂いたお施主様のお家を実際に見られるチャンスです!

見学会は完全予約制となっておりますので

ホームページもしくはお電話(0120-916-452)にてご予約のほど宜しくお願い致します。